ジャニヲタコスメ

 

こんにちは!

SixTONES松村北斗くんのような清潔感と聡明さが溢れる顔になりたいしがないヲタクです。

 

さてさて、皆さんがよくされている #ジャニヲタ現場コスメ やNMB48吉田朱里ちゃんの動画を見ていて、ついついわたしもやってみたくなったので今回綴ってみます。

 

 

【基本データ】

・色白だがややイエローみがある

・乾燥肌→混合肌へと進化

・皮膚が薄いらしく頬の赤みがえげつない

・遠心顔

・仕事場は冷房がかなりきつめで年中乾燥が酷い

 

なのでこれらを意識しながらメイクをしています。今回は特に気に入って毎日使っているものを載せたいと思います。

 

 

 

GIVENCHY アクティ・マイン

f:id:hokyyyun:20170607155154j:image

頬が赤くなりやすく(というかいつもそうかも)18くらいまではコンシーラーで隠そう隠そうとしていましたが今はこのコントロール下地を使っています。

完全に赤みが消える訳ではありませんが、これを使った上にファンデーションやコンシーラー・お粉を重ねていくとチークくらいに見えるのでそれでオッケーということにしています。

下地としても使えるのですが、全体に広げると顔が真っ白に見えるので先に下地をつけてから頬や顎など気になるところに少しずつ置いています。

ちなみに今使っている下地はとにかくテカらないように!とド定番のセザンヌです。

 

 

SUQQU ルーセントパウダー

f:id:hokyyyun:20170607155501j:image

なんだったかの雑誌に付いていて、ジュニア祭りin横アリ での雨やジメジメした気温にも耐えた非常に素晴ら!なファンデーション

さすがにクマは難しいですが、毛穴くらいならスルッと隠してくれます。

ファンデーションはブラシ(MAQUIAに付いてた付録)でクルクルと。

このブラシでPOLAのファンデを使ったとき毛穴が完全に隠れることはなかったので、SUQQUのファンデーションが優秀なのだと思っています。

 

 

③ エレガンス ラ プードル

f:id:hokyyyun:20170607155933j:imagef:id:hokyyyun:20170607155943j:image

巷でよく見るラプードルです!!これはこれはいいです、最高です。出来ジュ! (??)

わたしが使っているのはⅤ番で、自然なツヤを作ってくれるものです。他にも色が5種類あります。

f:id:hokyyyun:20170607160101j:image

まず香りからしていい!!お高い化粧品の決してしつこくないお上品な香りがします。

パフで90°回転させてそのパフを揉み、抑えるようにつけていきます。全くテカらないという訳ではありませんがほかのものを使うよりも崩れにくく、お化粧直しをする際も上から抑えるだけでぐっと落ち着きます。

なにより、ふと鏡を見たときに顔がツヤッツヤです!!!韓国の女優さんたちみたいになります!!(Ⅴを使用しているため)

他のものよりグッといいお値段ですが、コンサートに少しでも綺麗な状態で行くんだ!という気持ちで 1公演+交通費+ご飯代 を我慢して…買うべきコスメです。

 

 

④ ヴィセリシェ アイブロウペンシル

f:id:hokyyyun:20170607160720j:image

スクリューがついているとても便利なアイブロウペンシルです。

少し硬めではありますが、眉毛が消えることもあまりなく、カラー展開も5〜6種類くらいあり大変使いやすいです。

ペンシルが椿型になっているので細くも太くも自由自在です。ちなみにわたしは細眉派なので少し立てるようにして描いています。(無駄情)

 

 

シュウウエムラ ディプシーウォーター

f:id:hokyyyun:20170607161138j:image

お肌乾燥されていませんか?

朝晩の保水・保湿はもちろん大切ですが、昼間にも時々補った方が遥かに肌には良いですし、なによりテカりの原因は乾燥です。

わたしの職場は年中乾燥が酷いため定期的にこの化粧水ミストをふっています。

それぞれに香りがあり、私は右から2番目のカモミールを使用していますが、その香りを嗅ぐとよし!仕事!というスイッチが入るのでオススメです。

また、缶ではない上に細いのでお出かけや遠征などの持ち運びにも便利です。

 

 

以上がわたしがお気に入りで毎日使用しているコスメです。

肌と髪が綺麗ならブスもそこそこに見える、と信じているのでベースにお金と時間をかけています。

 

拙い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました♡SixTONESデビューしてください♡